CHIE MODE part2

音楽愛好家のマイペース生活

クラシック音楽好きの自分でも、いきものががりのYELLには惹かれます。

いきものがかりの「YELL」、この曲を聴くとつい聴き入ってしまいます。

 

 

あんまりJーPOPとかはハマって聴かないのですが。

 

 

まだまだ聴き足りないけど、自分はクラシック音楽が好きな方なので。

 

 

私は鹿児島大学のオーケストラで、初めて本格的にファゴットを吹き始めました。

 

 

社会人になって宮崎交響楽団に所属し、他のオーケストラでエキストラ出演などやってました。

 

 

平日の夜に高速飛ばして練習場所に行き、本番が近くなると土日はいつも潰れてましたが、でもそれがとても楽しかったです(^O^)/。

 

 

独身貴族時代は、自由に好きなだけ楽器を吹いてました。

 

 

今、考えると夢のような生活を送っていたんだなあと。

 

 

オーケストラ団員時代は、個人的に練習する時クラシックを演奏することが多かったのですが、離婚を機に音楽活動をする機会が減り、どこの楽団にも所属していない今はジャンルを問わず吹いてます。

 

 

なぜか、いきものがかりのYELLという曲に惹かれるようになり、大好きになったので楽器で吹くようになりました。

 

 

といっても、独身貴族時代に比べて全然楽器が吹けなくなりましたけど(>_<)。

 

 

趣味で吹くには、音楽のサークルなどに入ってないと平日は吹けないです。

 

 

なので、楽器吹くのは土日が殆どなんですけどね。

 

 

でも、一人で細々と吹くのは本当は寂しいので、また音楽活動したいなあと思う今日この頃です。